主な特徴

損保ジャパンの充実したサポート

損保ジャパンの海外旅行保険は、渡航中のケガや病気の補償をはじめ、第三者に対する賠償責任や携行品の損害、遭難時の捜索費用などを補償します。また、日本語スタッフが24時間・年中無休・通話料無料で各種相談に対応する「日本語安心サービス」や、提携病院でのキャッシュレス診療サービスにより、渡航中の安心をサポートします。

こんな時にお役に立ちます

事故でケガをした。

事故でケガをした。

  • 治療・救援費用保険金 (傷害治療費用)
  • 傷害死亡保険金
  • 傷害後遺障害保険金

旅先で病気になった。

旅先で病気になった。

  • 治療・救援費用保険金 (疾病治療費用)
  • 疾病死亡保険金

旅先で3日以上続けて入院、家族が駆けつけた。

旅先で3日以上続けて
入院,家族が駆けつけた。

  • 治療・救援費用保険金 (救援者費用)

搭乗予定機が欠航。ホテル代を負担した。

搭乗予定機が欠航。
ホテル代を負担した。

  • 航空機遅延費用保険金

寄託手荷物の到着が遅れ、身の回り品を購入した。

寄託手荷物の到着が遅れ、身の回り品を購入した。

  • 航空機遅寄託手荷物遅延費用保険金

ホテルの備品をこわしてしまい損害額を請求された。

ホテルの備品をこわしてしまい
損害額を請求された。

  • 賠償責任保険金

盗難にあった。

盗難にあった。

  • 携行品損害保険金

オプション

出国直前に緊急入院。旅行をとりやめ、キャンセル料を負担した。
父親が危篤、日本に引き返した。
空港に向かう電車が遅れたため国際線に乗り遅れ、ツアー参加を断念。キャンセル料を負担した。 空港集合のパッケージツアーの場合

  • 旅行キャンセル費用保険金

海外とらべるサポート

海外とらべるサポートのサービス内容
  • 電話でOK!
  • 日本語OK!
  • 24時間・365日OK!

電話による通訳サービス

電話による通訳サービス

海外で各種トラベルにあった際に、電話による通訳を行います。

メッセージの伝言サービス

メッセージの伝言サービス

ご自宅や友人・ご親族などへの簡単なメッセージを電話・FAXなどでお知らせします。
ご依頼いただいた先へお知らせできなかった場合は、その旨ご連絡します。

 空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行

空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行

空港と宿泊施設間を送り迎えするお車の手配を代行します。

航空券の予約・情報提供のサービス

航空券の予約・情報提供のサービス

航空券の予約・手配を行います。
航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。

宿泊施設の予約・情報提供のサービス

宿泊施設の予約・情報提供のサービス

宿泊施設の案内、予約、手配を行います。
また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。

パスポートのトラブルに関するサポート

パスポートのトラブルに関するサポート

パスポートの紛失・盗難の際に、再発行の手続方法などについてご案内します。

クレジットカードのトラブルに関するご相談

クレジットカードのトラブルに関するご相談

クレジットカードの紛失や盗難の際に、カード会社への手続方法などについてご案内します。

旅行に関する安全情報の提供サービス

旅行に関する安全情報の提供サービス

海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、
予防接種など健康関連情報、祝日などの情報をご提供します。

「海外とらべるサポート」は「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。
現地の事情などによりサービスが提供できない場合や、手配までに時間がかかる場合があります。
本サービスは、出国前および帰国後の日本国内からご利用いただくことはできません。
予約・手配などに関する手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設客室料などの実費はお客様のご負担となります。
本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
本サービスのご連絡先などの詳しい内容につきましては、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をご確認ください。

親しみやすさ№1を目指す保険会社。海外旅行保険『off!』が人気!

利用者の視点で最高の品質とサービスを提供することを第一と明言しているだけあって、海外旅行保険における顧客満足度ランキングでは常にトップに位置する保険会社です。
トリップアドバイザーとしても高い評価を得ています。個人プラン、ファミリープラン、留学者プラン、駐在員プラン…といった目的ごとのプランが数多く用意されているので、自分にぴったりのプランが見つけられます。
中でも、インターネットで申し込む新・海外旅行保険『off!』は、顧客満足度NO.1を数年連続で獲得している人気の商品で、渡航先ごとに、一日単位で保険価格をオーダーメイドできます。
期間は90日以内に限られますが、その名の通り保険料の安さが一番の魅力です。また、24時間オンラインで加入できる商品なので、旅行当日であっても申し込める手軽さも人気の秘密なのでしょう。
余計なものを一切省くことで、補償内容を落とさずに無駄のない最小限の保険料を設定できるという点が多くの利用者に支持されているようです。

サポート体制

海外ホットラインの主なサービス内容

携行品の盗難・破損事故相談サービス

盗難事故の警察などへの届出のアドバイスや必要書類についてご案内します。

【携行品キャッシュレス・リペアサービス】ケガ・病気以外の場合
ご旅行中の事故で破損したお客様のスーツケース・カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ・ノートパソコンの修理に際し、引取りから修理、納品までを損保ジャパン指定の修理会社で行うサービスです。修理代理金は損保ジャパンから直接保険金として指定修理会社へお支払しますので、お客さまに修理代金を立て替えていただく必要はありません。

サービスご利用の流れ

本サービスの対象品は、スーツケース・カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ・ノートパソコンに限ります。 ただし、対象品であっても一部の製品については本サービスの対象とならない場合があります。
本サービスは携行品損害補償特約がセットされている場合で、かつ保険金のお支払対象となるときにご利用いただけます。
本サービスのご提供は日本国内のみとなります(対象品の発着送は日本国内に限ります。)

賠償責任事故相談サービス

賠償事故を起こされた場合、先方との示談交渉に関するアドバイスや、必要書類についてご案内します。

保険金請求方法案内

保険金請求に関するさまざまなご相談や必要書類についてご案内します。

  • 「海外ホットライン」は「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。
  • 特約をセットされていないなど、ご契約内容によりご提供できるサービスが限られる場合があります。
  • 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本サービスのご連絡先などの詳しい内容につきましては、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をご確認ください。

提携病院

損保ジャパンの海外旅行保険ここに注目!

海外旅行保険を選択する時に決め手となるのは、いざという時の海外サービスではないでしょうか。損保ジャパンの海外サービスは長期に渡って渡航するあなたを強力にサポートしてくれます。ここではその利用方法や注意事項をご案内します。

海外渡航中の病気やケガで治療(外来診療)を受けられる場合、提携医療機関であれば、医療機関の受付窓口で保険契約証または保険証券を提示するなど簡単な手続で、現金不要・立替不要のキャッシュレスで治療を受けることができます。

提携医療機関に関するお問い合わせ先

海外旅行保険を選択する時に決め手となるのは、いざという時の海外サービスではないでしょうか。損保ジャパンの海外サービスは長期に渡って渡航するあなたを強力にサポートしてくれます。ここではその利用方法や注意事項をご案内します。

キャッシュレス治療サービス提携医療機関に関するお問合せ先
お客様のご滞在先 電話番号 センター

地域(国)を問わず

(国番号81) 3-3811-8127
【コレクトコール】

東京

上記番号におかけになる場合は、コレクトコールをご利用ください。

キャッシュレス治療サービス提携医療機関 地域別一覧
世界地図
アフリカ 中東 欧州 アジア 日本 オセアニア・太平洋 北米 中南米 日本 アフリカ 中東 中南米 オセアニア・太平洋 欧州 アジア 北米 海外メディカルヘルプラインは、日本エマージェンシーアシスタンス株式会社およびウェルビー株式会社との提携により運営されています。

海外メディカルヘルプライン

旅行中のケガや病気でお困りのとき、海外メディカルヘルプラインがサポートします。
  • 電話でOK!
  • 日本語OK!
  • 24時間・365日OK!
海外メディカルヘルプラインのサービス内容

海外メディカルヘルプラインのサービス内容

病院・医師の照会・予約

病状、滞在地、診察希望時間帯に合わせ、病院/医師を紹介・予約します。
宿泊施設滞在中で緊急の場合、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配をします。

医療通訳サービス

ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを提供します。

ご家族等の救援者へのサポート

3日以上続けて入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。

緊急移送手配

事故現場への救急車・緊急ヘリ・緊急医療チーム派遣手配をします。
チャーター機・付き添い医師/看護師の手配をします。
移送先となる最寄先進国における受け入れ病院の手配をします。

退院後の帰国手配

帰国便の手配をします。日本の病院へ転院の場合、航空会社への患者登場手続きをします。
主治医の指示に基づく付き添い医師・看護師の手配をします。

「海外メディカルヘルプライン」は「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」および「ウェルビー株式会社」との提携により運営されています。
各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合があります。
本サービス予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
本サービスのご連絡先などの詳しい内容につきましては、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をご確認ください。

このホームページは、各保険の概要について紹介しており、特定の保険会社や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。また、このプラン比較は、保険金額や補償内容を全て同一にして比較しているものではありませんのでご注意ください。(あくまで参考情報としてご利用ください)また、取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。なお、イーコールズ株式会社は保険会社との委託契約に基づき、保険契約の締結・契約の管理業務等の代理業務をおこなっております。当社で有効に成立したご契約は保険会社と直接契約されたものとなります。ご不明な点等がある場合には、イーコールズまでお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

ご自身にあったプランや補償内容など、お気軽にご相談ください。

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