当ページは保険期間1年超の場合の記載です。1年以内の場合は「今すぐ加入!オンライン契約」から保険会社のサイトに移動してご確認ください。

主な特徴

ジェイアイ傷害 違いは海外サービス

ジェイアイは、JTBグループの損害保険会社です。

JTBの持つワールドワイドなネットワークとコラボレーションした海外55都市のJiデスクを始めとする、海外サービスには特に力を入れており、世界中のどこにいてもいつでも最大級の安心をお届けします。

海外Jiデスク・ラウンジ

お客様がお困りになったり、トラブルに巻き込まれた時、一番必要なのは現地におけるプロフェッショナルなサービスです。 そんな時、お役に立つのが「Ji デスク」です。
世界では、英語が通じない国も多数あるため、現地の言葉で対応できるJiデスクがお客様のトラブルのご相談を承ります。Jiデスクは日本人の渡航先の約93%(人員ベース、2015年6月現在)をカバーしています。
※「t@bihoたびほ」にご契約のお客様は、t@bihoサポートラインによる海外サポート体制となります。

Jiデスクの主なサービス

1.トラブル時の各種ご相談受付

現地の事情に精通した担当者による、親切で心のこもった日本語による事故・トラブルの相談・受付を行います。

2.病院・医師の案内・予約及び病院等への支払保証

海外300ヵ所を超える「Jiキャッシュレス提携病院」の案内・予約をします。

3.通訳の手配

トラブル時に通訳が必要な場合は、手配させて頂きます。(ケガや病気で必要な場合以外、またご契約内容によっては全額お客様負担となります。)

4.付随サービス

その他さまざまなサービスを提供し、トラブル時のお客様の不安を和らげます。

  • 日本の家族への連絡
  • 保険金請求手続きの案内・請求書類の受付
  • パスポートやクレジットカード等の盗難時の手続きの案内

5.Jiデスク「ホノルルラウンジ」

Jiデスクでは渡航者の多いホノルルにラウンジを備えています。ホノルルでは、上記サービスの他にゆったりとくつろげるラウンジサービスを利用いただき、加入者の快適も提供しています。

JTBとAIGが作った保険会社。

旅行業界最大手のJTBグループと、損害保険業界における世界的リーダーともいえるAIGグループの共同出資により設立された保険会社です。豊富な経験とノウハウを活かし、海外保険部門においても、時代に沿った新しい展開をし続けています。全国のJTBデスクで取り扱っているので、身近な保険です。
海外で起こり得るあらゆる「困った!」に対応してくれるのが『Jiデスク』。世界55都市に設置されており日本語によるきめ細かいサービスを行っています。Jiデスクでの事故受付では、同じ担当者がそのまま対応するダイレクトオペレーションを採用しています。

また、ジェイアイには『t@bihoたびほ』という年齢と旅行方面による2軸でリスク細分化したネット専用の海外旅行保険があり、インターネットで完結する海外旅行保険として注目されています。申し込みの便利さに加え、旅行先や年齢ごとにリスクを細分化しているため、自分に合った補償項目や保険金額をカスタマイズできます。本当に必要なものだけを選択できる、嬉しいプランです。

サポート体制

Jiトラベルサービス

ジェイアイでは海外旅行保険に加入頂いたお客様に、事故の場合以外でも利用頂けるように旅行に関する各種の情報提供と予約・手配を行う「トラベルサービス」を提供しております。

Jiトラベルサービスの主なサービス内容
  • レストラン
  • ホテル
  • ショッピング
  • 都市情報
  • 観光地
  • エンターテインメントチケット
  • 交通機関
  • リムジン・ハイヤー
  • オプショナルツアー
  • 空港・フライト情報

Jiトラベルサービスの利用方法と注意事項

Jiデスクにお電話またはご来店いただき、ご希望の内容をお伝えください。(保険契約証をご準備ください。)

  1. トラベルサービスは無料ですが、予約・手配により発生した実費は、お客様の負担となります。
  2. Jiデスクの日中営業時間内の受付となります。(夜間は当サービスを提供しておりません。)
  3. ジェイアイ東京本社、Ji24時間受付センターでは、当サービスを提供していません。
  4. 旅行出発前に、日本から当サービスを依頼することはできません。
  5. Jiデスク所在国以外の手配や依頼内容により、お受けできない場合があります。

お客様サポートサービス

事故やトラブルの際、お客様によりご満足いただけることを目指し、様々なサービスを提供しております。

お客様サポートサービス

1.緊急ダイレクトコール

Ji事故受付センターに電話をかけていただくシステムです。Jiデスクに連絡が取れない時に、昼夜の別なく提供している安心と信頼のサービスです。

2.保険金現地支払いサービス

Jiデスクでは、保険金を現地でお支払いするサービスを 行っています。

3.スーツケース引取・修理・お届けサービス

スーツケース破損の際、専門業者がお引取りし、修理した上でお届けするサービスです。修理代はジェイアイが直接修理業者にお支払いするため、手間が少なく簡単です。

提携病院

Jiキャッシュレス提携病院

ジェイアイは海外主要都市に「Jiキャッシュレス提携病院」を配置しています。

すべての「Jiキャッシュレス提携病院」で現金不要で治療が受けられる「キャッシュレスメディカルサービス」を利用頂けます。
「Jiデスク」に連絡頂ければ、提携病院の紹介・予約手配いたします。

また、病院より請求のありました治療費はジェイアイが直接病院へお支払います。

Jiキャッシュレス提携病院の利用方法
STEP 1

Jiデスクに連絡いただき、「Jiキャッシュレス提携病院」で治療を受けたい旨をお伝えください。Jiデスクが予約のお手伝いをさせていただきます。

STEP 2

「Jiキャッシュレス提携病院」の受付で、保険契約証を提示頂き、当サービスの利用を申し出ください。日本語が通じない場合は、Jiデスクがお手伝いいたします。

STEP 3

「Jiキャッシュレス提携病院」に備え付けの書面の内容を確認の上、サインをしてください。

STEP 4

受診いただきます。

これで終わりです。
治療費は「Jiキャッシュレス提携病院」から直接ジェイアイに請求されます。

Jiキャッシュレス提携病院利用時の注意点
  1. 既往症(持病)、歯科疾病、妊娠・出産・早産または流産に起因する疾病、健康診断、予防接種など、海外旅行保険の支払いの対象とならない場合は、当サービスをご利用いただけません。
  2. 「Jiキャッシュレス提携病院」を利用の際は、事前に電話での予約が必要ですからJiデスクに連絡してください。

緊急メディカルサービス

現地で緊急入院が必要な場合など、お客様の容態が重病・重傷の場合は、Jiアシスタンスセンターが緊急対応を行います。Jiアシスタンスセンターでは、医師と日本語対応のスタッフが24時間体制で対応しております。

緊急メディカルサービスの主なサービス内容
  • 病状・治療の経過報告
  • 治療費の支払い保証
  • ご家族への連絡
  • 救援者の渡航時のお手伝い
  • 移送機関の手配
  • 付添医師・看護師の手配
  • ご遺体の搬送
緊急メディカルサービスは例えば次のような対応をしております

上記は2017年10月現在におけるサービスをご案内しています。
今後、サービスの内容・提供場所(Jiデスクなど)・提供方法などが変更・新設・廃止される場合があります。また、ご加入の保険内容・事故内容(保険対象であるかなど)・状況・世界情勢などの理由により、一部または全部のサービスができない場合があります。詳細は「海外安心サービスガイドブック」でご確認ください。