【夏季休業のお知らせ】8/10-8/15の間のお問い合わせに対しては8/16以降順次対応いたします

勧誘方針

勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、保険商品をはじめとする各種金融商品の販売における勧誘方針を次の通り定め、これに基づいて販売活動を行います。

1.各種の法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。

  • 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、
    その他の関係法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。
  • お客様への適切な勧誘・販売を確保するために、社内の管理体制を整備するとともに、研修に取り組みます。
  • お客様に関する情報は、適切な管理・取扱いを行います。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正な保険商品の勧誘・販売に努めます。特に満年齢が15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、適正な保険金額の設定に注意を払う等保険金の不正取得防止に努めます。

2.お客様のご意向と実情に応じた勧誘・販売に努めます。

  • お客様のご意向を把握するとともに、商品やサービス等に関するお客様の知識、経験、財産の状況、購入の目的等を総合的に勘案して、お客さまのご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう、保険商品やサービスの説明を通じて適切に情報をご提供するよう努めます。
  • 保険商品やサービス等のご説明にあたっては、お客様と直接対面しない販売方法で行う場合も含め、販売形態に応じ、お客様にわかりやすい説明となるよう工夫します。また、ご高齢のお客様には、より丁寧にご説明する等ご理解いただきやすいものとなるように努めます。
  • 保険商品販売やサービス提供等に際しては、時間帯や場所、方法等に十分配慮します。

3.お客様にご満足いただけるサービスの提供に努めます。

  • お客様からの問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。
  • 保険事故が発生した場合は、保険金等のご請求についてわかりやすく丁寧にご案内し、迅速かつ適正な保険金のお支払いに努めます。
  • お客様からいただく様々な声を収集し、商品の開発やサービスのご提供、保険商品の販売に活かしてまいります。
  • 個人・中小企業・大企業それぞれのセグメントのお客様ニーズに対する理解を深め、リスクを認識し事前に予防するための『アクティブケア(一歩先の心遣い)』のコンセプトに基づくサービスの提供に努めます。

4.ご相談・ご要望

当社の勧誘につきまして、ご相談、ご要望、その他お気付きの点がございましたらご連絡ください。

2023年4月1日改定

イーコールズ株式会社
代表取締役 森 輝彦

このホームページは、各保険の概要について紹介しており、特定の保険会社や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。また、このプラン比較は、保険金額や補償内容を全て同一にして比較しているものではありませんのでご注意ください。(あくまで参考情報としてご利用ください)また、取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。なお、イーコールズ株式会社は保険会社との委託契約に基づき、保険契約の締結・契約の管理業務等の代理業務をおこなっております。当社で有効に成立したご契約は保険会社と直接契約されたものとなります。ご不明な点等がある場合には、イーコールズまでお問い合わせください。

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